商品の特長 商品一覧
耐えられない暑さに

防護服の暑熱対策
暑さからも身を守れ!

防護服着用時の暑さ、わかります。
暑熱対策商品で、暑い季節を乗り切ろう

お問い合わせ

カタログ請求

防護服の暑熱対策で、
こんなお悩みありませんか?

長年、防護服を販売する当社に対して、多くの暑熱対策に関する意見が寄せられます。

50℃に迫る環境下で防護服を着用し、作業する
必要があり、常に冷たい風を取り込みたい。

防爆エリアで防護服を着用した作業に
適した暑熱対策を実施したい。

電動ファン付き作業服を着用したまま、
その性能を損なわず、汚れ防止を実現したい。

このような現場からの意見を取り入れた
「防護服専用の暑熱対策製品」を開発し、
「安全」と「快適」を実現したオリジナル製品
をご紹介させて頂きます。

防護服専門だから安心!
原田産業の暑熱対策商品の特徴

Point01

安全性

長年に渡って培ってきた各種製品に関する関連規格や業界毎の商習慣に関するノウハウを活かし、安全で高品質な製品をお届けします。

Point02

快適性

データに裏付けられた快適性能が、過酷な環境下でも圧倒的な涼しさを実現し、また高い作業性を実現する快適な設計になります。

Point03

オリジナル性

現場からの要望を取り入れた完全オリジナルの「防護服専用暑熱対策製品」として、圧倒的な実績を誇り、労働環境改善に取り組んでいます。

暑い現場でも快適に。
防護服と着る暑熱対策商品一覧

焼却炉や鉄鋼所などの
熱所作業に

Products01

ファインガードプロ®エアクール防護服

衣服内に張り巡らされたエアチューブから常に冷たい空気を取り入れるとができると同時に、 背中の排気弁から衣服内の空気が循環するように設計されたオリジナル防護服。コンプレッサーのホースがワンタッチに接続できるカプラ付き。

Products02

ファインガードプロ®エアクール防護服 E19 SE

腰部分に筒状の加工を施すことで、内側にエアジャケットを併用できるオリジナル防護服。エアジャケットに取り付けられたチューブから冷たい空気を衣服内に取り込み、快適な作業を実現します。また防護服に穴を開けず、より安全にご利用頂けるモデルです。

Products03

エアジャケット

エアクール防護服E19SEと併用し、着用することができる速乾性に優れた軽量メッシュ素材を採用したリユースモデル。 コンプレッサーに接続することで、ジャケット内部に取り付けられたチューブから常に冷たい空気を取り入れ、効果的に体を冷やします。

屋外での暑い作業に

Products04

クールガード®+冷やもち君

防護服と併用しても効率的な作業を実現する為に開発されたオリジナルメッシュベスト。高機能保冷剤を使用し、背中・両脇を効果的に冷やします。またフロントには調整可能なベルクロを採用し、保冷剤を入れた状態でもあらゆる体型にフィットする設計となります。

電動ファン付作業服を汚したくない現場作業に

Products05

ファインガードプロ®エアW01

電動ファン付き作業服の汚れ防止のために開発されたオリジナル不織布性防汚服。5箇所(首元・両股・両脇)に取り付けられたファスナーを開閉することで、衣服内の熱気と湿気を排出し効果的に風を循環させ冷却効果が得られると同時に汚れ防止を実現します。

暑熱対策商品についてのご相談はこちら。