TOP お役立ち情報 立体設計仕様「Super B」のご紹介

立体設計仕様「Super B」のご紹介

弊社セーフティープロテクションチームが日本総代理店として国内販売を手掛けている、レイクランド・インダストリーズLakeland Industries社(以下Lakeland 社)の使い捨て防護服、化学防護服。安全で快適な作業性を実現する防護服として、現在様々な現場で採用され続け多くのお客様にご支持いただいております。

Lakeland 社は、独自に防護服の動作性・快適性を追求し、人間工学に基づいた独自の立体製法「Super B style」を開発しました。

「Super B 」とは、すばらしい、”最高の” “驚異的な” “一流の” “卓越した”といった意味を持ちます。安全性はいうまでもなく、この立体設計仕様「Super B style」を採用していることも、Lakelandブランドが作業者にとって動きやすく機能性の高い防護服として評価され、世界中の様々な現場でご使用いただいている理由でもあります。

では、立体設計仕様「Super B  style」とはどんな仕様なのか。一つ一つご紹介していきます。

Point 1

3つの生地パーツを立体的に組み合わせることで、突っ張り感なくフィット感のあるフードに。

Point 2

腕部分は3D構造により、動きのストレス軽減と腕を上にあげた際の袖のずれ下がりを防止。

Point 3

伸縮性のあるウェストゴムが適度なフィット感をもたせ、快適な動きをサポート。

Point 4

股下はダイヤモンド型の立体構造にすることで、作業中の突っ張り感と破損リスクを軽減。

Point 5

首元までしっかりカバーするハイネック仕様。

Point 6

フロントは内側外側二重のファスナーを採用する事で高い安全性を実現。

Point 7

ファスナーの持ち手は大きなサイズの専用グリップを採用し、握り易くジッパーの開閉を容易に。

Point 8

膝部分の生地を二重構造にし、耐久性を向上。

製品別SuperB採用詳細

Point 1Point 2Point 3Point 4Point 5Point 6Point 7Point 8
MicroMax® NS  
MicroMax® TS
ChemMax®1
ChemMax®2
ChemMax®3
ChemMax®4